Hello Goodbye

嵐とKing&Princeが好き。緑とターコイズブルー。

My Princess ⚜️ Your Prince

 

 

岸くん「俺たちのユニット名ってPrinceじゃん?だからさ、いつかプリンスホテルでコンサートしたいな!」@ユメアイ

 

 

9/6、ユメアイ初日の岸くんの発言により舞い上がるPrincess、トレンド入りするプリンスホテル

私は友達と旅行中で滞在先のホテルでTwitterを見ていて知りました。

 

初日に入っていないので実際どんな感じで言っていたのか分かりませんが、とりあえず単独公演やるのね!!!おめでとう!!!キントレにホテルの関係者がいたのはこの為なのね!!!

と、舞い上がっていました。

 

場所が変わっても寝れるタイプの私がこの日はなかなか寝付けず、夢にPrinceが登場するくらいでした(笑)

 

この日以降、局メールが届くたびにドキドキしながら開くけど一向に公式発表されない……。

もしかしてあの発言は幻だったのでは…?とまで思いましたが、私が入った日のユメアイで自分の耳で聞いたので幻ではない……。

 

流れちゃったのかなーと思いつつ私も忙しかったので次第に期待は薄れていき、もし本当にやるのなら、国試と被るから2月はやだなぁくらいに思っていました。

 

私は行けなかったけど、湾岸ライブの神宮寺くんバースデーケーキがまさかのプリンスホテル作成で、お?お?お?と思ったけどまぁ、何も発表されなかった。それよりも2人がサプライズを企画してくれたことの方が嬉しかったです。

 

 

11月に入り、来たる写真集の発売に向けて気持ちを高めていました。

11/27、いよいよ明日は写真集発売♡それに週末は嵐コン♡なーんて浮かれながらスマホを弄っていたら局メールが届いたのでそのまま開きました。

☆★∴━━━━━━━━━━━━∴★☆

    「My Princess Your Prince」決定!!

★☆∴━━━━━━━━━━━━∴☆★

 

ふぇっっっっっっ?!?!?!

プリンスホテル公演、本当だったんた(泣)

めちゃくちゃ嬉しい!!!!!!

しかも7公演もある!!!すごい!!!

プレゼント付きの席ってヤバくない???

クラブeXってどんなところ?調べよっ!

え???貴族みたい…花男に出てきそう…

ん???キャパ小さくない???小さすぎない???

でもなんて素敵な公演名なの…!!!

ロゴめちゃくちゃオシャレじゃん!!!

(湾岸は何だったんだ…笑)

てか、年内にやるの???あと1ヶ月もないよ???

申し込みと振り込みのスケジュール鬼じゃない???

 

……とものの10分くらいでテンションが上がったり下がったりを繰り返した結果、

総括:これ倍率ヤバくない?当たるの??無理じゃね???

 

 

でもね、めちゃくちゃ行きたい。

 

何が起こるかわからないJr.の世界で、ユニット名が付いたホテルで単独公演させて貰えるなんて本当に凄いことだし、とっても貴重な機会だから。なかなか上手くいかなかった時期があったからこそ、ここまでたどり着いたことって本当に凄いと思う。

 

個人的にはまだPrinceの単独公演には入ったことがなかったので、PrinceとPrincessだけの世界を体験してみたいという思いもある。

 

 

当たらないだろうなとは思いつつ、でも申し込まなきゃ始まらないと言うことで、お友達にも協力してもらい行ける公演は申し込みました。

 

ちょうど12/2に嵐の東京ドームに入り、帰りの新幹線の中から品川プリンスホテルがみえて、来れたらいいなぁ…バイバイ東京…て気持ちでした。

 

 

12/4、当落の日。きっとメール届くのは遅いだろうからバイトの前にログインして確認しちゃおう!と思い、スマホを開きます。

 

あれ?

もう1通メール届いてる…今回は早いのね〜とメールを開いたら、

 

☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.

おめでとうございます!
第1希望で当選です。

☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.

 

え???え???えぇぇ?!?!?!

あ、あ、あ、当たった……

もう、信じられなくて震えが止まらなくて、

間違いかな?とも思ってログインして確認したけどやっぱり当選してて。

バイト前でバタバタしてたから、帰ってからもう1度確認してやっと実感しました。

  

 

 

前置きがとても長くなりましたが、とっても貴重な公演に入ることができたので、レポというか記録を残しておきたいと思います。といってもメモとらないタイプなので脳内記憶で頑張ります。

 

 My Princess ⚜️ Your Prince 12/29 昼公演

(曲名の表記は自信ないです……嵐しか通ってきてないオタクなので他のグループの曲はよくわかっていない笑)

 

01. 雪が降ってきた

水色ベロアの衣装で登場!!

岸くんのアカペラから始まるんだけど、歌上手くてさすが!って感じでした。

シーンとしているなかで響く岸くんの歌声に感動しました。

 

02. Sexy Summerに雪が降る

セクサマ大好きなのでノリノリ!!!

そして近い近い近い!!!2列目だったんですが近い、近すぎる。今まで入ったどの現場よりも近い。自分の顔が引きつってないか不安になります。

 

03. For The Glory

Jr.祭り以来のFTG!!!

少クラ初披露時よりだいぶ落ち着いたじぐラップを聴けました(笑)

 

04. Prince Princess

ほんとにほんとに大好きな曲。

目の前にスタンドマイクが登場し???となっていると神宮寺くんが来て歌い始めたのでもう「ヤバい、カッコイイ……」しか言えない芸人になりました。

 

05. Hello!!! ハルイロ

プリプリの衝撃で記憶が……。

 

06. ミステリーヴァージン(岩橋ソロ)

ピンクのジャケットで登場。

いわち白い、いわち可愛い。

 

07. 不惑(Wゆうた)

岸くん白いジャケット、神宮寺くんナポレオンジャケットで登場

初めて聞いた曲だったけど、大人な感じでかっこよかった。

 

08. 宙船(神宮寺ソロ)

ステージがくるくる一回転しながらスタンドマイク1本で歌い上げる。歌上手になったね(泣)

一緒に歌って踊ろう!って煽ってくれた気がするんだけど、ごめんね宙船は踊れない(笑)

 

09. 夜空ノムコウ(きしいわ)

しっとりと歌うきしいわもイイネ!

いつもの感じじゃなかったのでちょっとビックリしました(笑)

 

10. GUILTY(岸ソロ)

生GUILTYヤバい。椅子を持つ仕草がなんかもうヤバい。

 

11. 欲望のレイン(じぐいわ)

欲レ……

生で見れて嬉しかった。前に少クラで披露したときよりもダンスがキレキレでした。

 

~アメリカンコント~

神宮寺くん「ヒニヒニニホンゴニナテキテルヨ~」wwwwww

岸くんはもはや中国人みたいなしゃべり方 wwwwww

新曲と書かれた紙を見にいくとき3人ともハイハイしてたんだけど

もう可愛すぎてヤバい。

 

12. You are my Princess

白スーツ(中は黒ベスト)。王子様みたい。

ヘッドセットつけて踊る。Princeのオリ曲の中では一番踊ってる。

歌詞はとにかくPrincessを思ってくれているような感じで、神宮寺くんが作詞したラップ詞も素敵でした。

ただ、一回じゃ覚えられなかったので早く少クラで披露してほしいな!!!

 

13. Never my love

新曲の影響により記憶が……。

 

~MC~

※ざっくりまとめ

・神宮寺くん髪を切りたい(盛りぐうじ、ヘルメットと言われる)

・じくいわの家からはスカイツリーが、岸くんの家からは田んぼとカエルの鳴き声が見える

・神宮寺くんはカブトムシのメスが触れない

・岸くんのお父さんはゴキブリをエアガンで撃ち殺した

・神宮寺くんの部屋のカーテンは茶色、机は透明

・Wゆうたは同じベッドを使っている

・いわちはふとんで寝ている(部屋にロフトがついてるから)

・岸くんロフトを知らない(屋根裏部屋じゃないの?!)

・岸くんの人間性はファンが思っている通り

・神宮寺くん朝の体温34.5℃くらい

・岸くんは流行る前からアキラ100%のモノマネをしていた@銭湯

・でも隠しきれなくて岸40% wwwwww

・神宮寺くん銭湯での持ちネタ「桃太郎」(いわち爆笑)

・サウナで最初に離脱するのはいわち

・いわち「(サウナで)おじさんのおじさんが顔周りにいっぱいある……」

・岸くん欲しい車を試乗したけど閉所恐怖症で無理だった

・神宮寺くんは道化恐怖症

・いわちは仏像が怖い

・3人で旅行に行きたい

・岸くん「女子しかできないトーク、どす黒い」神宮寺くん「メルヘンだから!」

……わりと下ネタ多めな回でした(笑)

 

~3人曲メドレー~

14. 湾岸スキーヤー

Princeは少年隊の曲が似合う!

15. NYC

中学の時にハマってたので懐かしかったです。

16. NAI NAI 16

ダンスがキレキレ。

17. OH!サマーKING

先輩の曲を歌うことはあっても、Jr.の他ユニの曲を歌うことって珍しいと思うので新鮮でした。じぐいわのスペシャルハートから2人を引き寄せてハグさせる岸くん!!!

 

18. 雨傘(小川くん矢花くん)

小川くん歌うまい。矢花くん細すぎ。

 

~2階席登場~

19. スノープリンス(岩橋サンタ)

いわちサンタは可愛くて天使だった……。

20. 世界がひとつになるまで(岸トナカイ)

フードをバサッと取った瞬がめっちゃリアコ。

21. WISH(神宮寺ツリー)

なぜか「神宮寺なっしー!!!」とふなっしーのマネで登場。さすが千葉。

ひとりだけ着ぐるみがシュール(笑) どうしてこうなった(笑)

松潤のマネをするふみきゅんのマネをしながら激しく踊るから途中で顔が消えそうになってた。意味が分からないくらい可愛い。

22. 勇気100%

2階席ハイタッチタイム。うらやましい~~~

 

23. 韃靼人の踊り

ルマンド衣装に白いハットをかぶって登場。

ダンスがキレッキレ。ステージ上のフルールドリスを操るところではスタッフさんとの連携プレーが仕事人って感じでかっこよかった。

 

24. SNOW SNOW SNOW

25. 真冬のパンセ

26. Winter Lovers

この3曲の記憶が全く無いんだけど?!なぜ?!(ごめんなさい)

 

27. 描いた未来~たどり着くまで~

これも大好きで大事な曲。聴くたび観るたび好きが増す。

 

~アンコール~

28. 愛のかたまり

お揃いの白Tで登場。めっちゃ踊る。すごくカッコイイから映像化してほしいな!

 

29. ノーマター・マター

ノリノリ!やっぱりライブの最後は楽しくなくちゃね!!!

 

~Wアンコール~

My Princess Your……\Prince/

このC&Rがすごく好きで、この先もずっと続くといいなと思いました!

 

 

 

アンコールから白Tで登場したんだけど、神宮寺くんの左腕がほっそくて、

光の加減かもしれないけど、頬もちょっとコケてるような気がして、

痩せたのかなぁなんて思いました。

これから舞台も始まるし忙しいと思うけど、いっぱいごはん食べて体は大事にしてほしいなぁと思います!

(神宮寺くんの体型、相葉ちゃんと似てるからいつか気胸やるんじゃないかと思って心配してる)

 

 

 

バラエティに雑誌の取材、舞台の稽古と凄く忙しい中で、新たな曲に挑戦して、新曲も貰って本当に素敵なライブを作ってくれました。

PrinceがPrincessのことを大事に思ってくれていることが伝わってきて、Princessになって本当に幸せだなと思いました。

 

 

 

Prince、ありがとう。

これからも応援させてね。

 

 

 

また、単独公演できるといいな。

夢はでっかく、東京ドームで!!!