Hello Goodbye

嵐とKing&Princeが好き。緑とターコイズブルー。

新しいスタートライン ~デビューの春~

 

 

(この記事ほんとはデビュー日までに書き上げたかったんだけど仕事忙しすぎて無理でした…もはや夏…)

 

 

前回の更新からおよそ5か月。

わたしは無事大学を卒業し、国試に合格し、社会人デビューしました。

大変なこともあるけど夢だった仕事なのでやりがいも感じています。

 

前回の更新はプリンスホテル公演について。

あの時は、今こんなことになってるなんて思いもしてなかったなぁ…。

 

 

 

遡ること2017年12月31日。

ジャニーズカウントダウンライブ。

Princeは出るの?見学に来るの?何か発表されるの?

と無駄にヒヤヒヤしながらテレビの前にいたけど何も起こらなかった。ちょっとホッとしつつ、でもやっぱヒガシと仮面舞踏会を踊っているところを見たかったなぁなんて思っていました。

 

 

 

年が明けて2018年1月17日。

ずっと晴れの日が続いていたのにこの日は雨。

1ヶ月後に迫った国試本番に向けてこの日も大学で友達と集まって勉強していました。

そう言えば数日前に特別番組の番協きてたけど、また何かの会見かなぁ、新しい舞台でもやるのかなぁ、と少し頭をよぎったけど午後にはすっかり忘れていました。

いつものように午後のお昼寝タイム(笑)を終えて勉強再開する前にTwitterを開きました。

 

すると目に飛び込んでくる

「King & Prince 今春CDデビュー」

の文字。

 

えっ?!?!?

と思ったけど声にならなくて、動悸が止まらなくて、手が震えはじめて…。

わたしの幻覚かな??と思ったのでとりあえずケータイを友達に渡し友達にも確認してもらいました(笑)

友達「キンプリデビューじゃん!よかったね!」

わたし「(幻覚じゃなかった…)ヤバい!どうしよう!嬉しくて泣きそう!手震えてるんだけど!」

 

そこから1時間、ひらすらケータイを弄り続けてもう勉強どころじゃなくなっていました。

一応テキストを開いてみるものの全然集中出来ない(笑)

 

(…あと1ヶ月発表が遅かったら国試前日だったのヤバくない??絶対国試本番も集中できなかったと思う笑)

 

結局この日は勉強できず、夜も何回か覚醒し、次の日の朝は無駄に早く目覚めるという(笑)

 

 

 

朝のワイドショーで流れるデビュー会見を見て改めて自担のデビューが決まったことを実感しました。

 

嬉しそうに、でもどこかまだ実感がなさそうに会見で語る神宮寺くんの姿が印象的でした。

 

会見で映る6人が本当にキラキラしてて、やっぱ6人集まると強いなぁって。

 

 

 

わたしのきっかけは6人だった。

2015年の夏、Mr.King vs Mr.Princeのサマステ特別公演。

 

友達に誘われて入った公演で観た息の合ったパフォーマンス、腹筋崩壊しそうになるくらい面白くて楽しいMC、耳に残るオリジナル曲…。

 

絶対年下にはハマらないと思ってたのにどんどん惹かれていった。

もっと知りたい、観たいと思った。

 

夏が終わったらデビューするのかなとまで思っていたけど違った。

分かれてしまった。仕事が無かった。

 

正直、見ていて辛かった時期もあった。

けど私たちファン以上に本人たちは思うことがあったんだろうな。

 

 

 

デビューが決まった後、何かの雑誌で仕事が無かったあの時期のことをじぐいわが語っていた。

 

ジャニワに出れなくて悔しかったこと、Prince3人で必死に話し合ったこと、仕事が欲しいとジャニーさんにお願いしたこと、それが真夜プリに繋がったこと、少しずつ風向きが変わっていったこと…。

 

あの時、腐らずにやってこれて良かった的なことを話していて、わたしの涙腺は崩壊。

 

辛かったけど、あの経験があったからこそパフォーマンスを高めて、Princeの方向性を決めていくことができたんだろうなって。

 

本当に歌もダンスも上手になったね。

 

プリンスホテルという自分たちのユニット名がついたホテルで単独公演をやらせて貰えるまで成長したんだから本当に凄い。

 

 

 

2017年の夏。

2年ぶりにキンプリが揃うことになったキントレ合同公演に入りました。

 

あぁ、やっぱり強い、強いんだ。

 

 とても懐かしい感覚でした。

6人の姿を見られて良かった。

でも、もっと見ていたい、見たいんだ。

そう思わずにはいられない夏でした。

 

 

 

だから

6人が6人でのデビューを望んだこと

6人でのデビューが決まったこと

がとても嬉しかった。

 

 

 

3年前、一度諦めかけた夢が叶った。

奇跡みたい。

 

そして、

もう何があってもPrince3人だけは離れないで欲しいという願いも同時に叶った。

 

 

 

デビューすればJr.みたいにコンサートや舞台に出る機会は減ると思う。

 

でもそれ以上に、メインで歌番組に出たり、大型の歌番組で先輩とコラボしたり、カウコンに出て年男ユニット組んだり、全国放送のバラエティに出たり、ドラマや映画に出たり、ドラマに友情出演したり、共演したり、CDやDVDが買えたり、コンサートで個人うちわが買えたり、カラオケで曲を入れることができたりするかもしれないことが嬉しいんだ。

 

なんてったって、わたしがずっと夢見てた「6人でVS嵐出演」がもう叶ったんだから。

(来年あたりワクワク学校の助手にどうです?嵐さん!)

 

みんなが観てるZIP!で冠コーナー始まるし、じぐれんで映画決まるし、デビュー日にan・anの表紙飾るし、an・an重版決まるし、シンデレラガール60万枚売れるし、夢のようなことが次々に起こってる。

 

きっとこれからも、わたし達にたくさんの夢を見させてくれるんだろうなと思ってる。

 

 

6人なら絶対大丈夫。

さあ行こうぜ 最強で 最高の 才能で

さあ行こうぜ 最速で 最新の 最前線

 

 

神宮寺くん、King & Prince、

CDデビューおめでとう。