Hello Goodbye

嵐とKing&Princeが好き。緑とターコイズブルー。

2017年 現場備忘録 ~嵐とPrince~

 

どうも!お久しぶりです!

 

2017年のクリスマスは卒論発表会に奪われました()

まぁ、最初から予定なんて入ってなかったけどな!!

ってことで卒論からも解放されて、残すは国試だけ!!(一番重要なヤツ)

 

息抜きがてら2017年の現場を振り返りたいと思いまーす!!

 

※完全なる自己満備忘録なので生産性ZEROでお送りします。

※現場でメモはとらないタイプなので全て脳内記憶です。勝手に書き換えられている可能性あり!笑

※ネタバレあるので見たくない方はUターンお願いします。

 

 

 

 

 

①4/9 ジャニーズJr.祭り @さいたまスーパーアリーナ 1部

お友達に誘われて急遽参戦しました。Jr.の現場は2年ぶり2回目。

初めてのデジチケ。席がわからないドキドキを初めて経験します。

とりあえずうちわを作ってみたけど、うちわが大活躍するほどの近さで、お友達に大感謝。人生で初めてファンサを貰います。あのれんれんはマジでヤバかった。

そして、大好きなPrincePrincessを初めて生でフルで聴きます。全力で踊りました。

Prince好き…大好き…最高!!!

もう気持ちが抑えられない!!!

ってことで次の日、神宮寺勇太Pay-easyしました。

 

 

②7/8 嵐のワクワク学校2017~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~ @東京ドーム

③7/9 嵐のワクワク学校2017~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~ @東京ドーム 1部

幸運なことに助手が付くようになってから毎年行けているワクワク学校。(それまで全滅しまくってたのは何だったんだ)

Sexy Zoneは初めましてでした。嵐とセクゾの絡みが大好物なので、いろいろ堪らなかった。あと、ケンティーの凄さを知った。あそこまでう〇こを全力で演じられるジャニーズいないよ…。さすが明るいエ〇本…!今までで1番楽しかった公演でした!!

久々に泊まりで遠征したんだけど、ちょうど土曜日だったので、真夜プリをリアタイしました♡ (こっちは放送してないから貴重な機会)

 

 

④8/26 ~君たちが~KING'S TREASURE (キンプリハイビー合同公演) @EXシアター六本木 1部

初めて自名義でJr.の公演に入りました。

割と早めの番号だったので段差の前あたりに詰めることが出来ました。セトリは事前に見てたので、Princeの新曲と少年隊メドレー、キンプリの新曲を楽しみにしていました。

で、PrincePrincessが終わった後かな??アラフェス12のOvertrueが流れて…6人のシルエットが映し出されて…サマステのイントロが流れて…っていう流れ。2年前のキンプリ特別公演のオープニングと同じ流れで、懐かし過ぎて泣きそうになった。初めてPrinceを見たのが2年前の特別公演だったので感慨深いものがありました。

あと、先輩メドレーのラスト、仮面舞踏会。ちょうど神宮寺くんが目線の先にいたんだけど、ダンスがキレっキレで、「あれ?こんなにダンス上手かったっけ?」となり、もう釘付け。ひたすら目線追いかけてた。

少年隊メドレーも同じように神宮寺くんを追いかけていたら、急に岸くんが消えた…?!?!滑ってコケてしまってたみたいなんだけど、自分でもびっくりして、体勢直したあともニヤニヤしちゃう岸くんがとっても可愛かったです。

そして、Princeの新曲、描いた未来~たどり着くまで~を初めて聴きました!!

Princeのオリ曲はいつも天才!!!

MCは夏祭りの話から動物の話になりそこからムシキングやらラブ&ベリーやらたまごっちの話になり…っていう流れだった気がする!

とにかくずっと笑っててお腹痛くなりそうだった。あと、世代ドンピシャすぎて共感の嵐。私もたまごっちは複数持ちしてたよ!笑

ラストのキンプリでの新曲、MIXTURE。このタイミングでの6人の新曲にどんな意味があるのか私にはわからないけど、シンプルにカッコイイ、強いって思いました。3人には3人の、6人には6人の魅力とか強みがあって、好みは人それぞれだと思うけどけど、私はどっちも好きです!

 

 

⑤9/12 JHONNYS' YOU&ME IsLAND @帝国劇場 1部

初めて舞台を観に行きました!

ストーリーは事前に予習しておかないと1回では理解できないっていう印象(笑)

Princeはずっと紫耀くんの味方なんだけど、そこがとってもPrinceっぽくていいなと思いました。あと、生で演技しているのも初めて観て引き込まれた記憶があります。演技上手だね!!Princeの書道パフォーマンスとじぐいわのロープフライングも生で観れて大満足!あと、WゆうたのAll I Needがとっても良かった!

で、ユメアイといったらやっぱりコレ。

岸くん「俺たちのユニット名ってPrinceじゃん?だからさ、いつかプリンスホテルでコンサートしたいな!」

 

 

(ここでちょっとブレイクタイム)

湾岸ライブは全滅しました……が!情報局がとっても良いお仕事をしてくれたので、毎日動画見てます!!!神宮寺くんのバースデー収録してくれたの嬉しすぎる♡

 

 

⑥12/2 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」 @東京ドーム

ついに嵐もデジチケに…。紙が発券されて裏返す時のドキドキはとっても心臓に悪い!笑

席はスタンド1階の1塁側、メインステージを横からみる感じの席で割と前の方だったので、フロートがくると近かった!(メインステージはちょっと見えづらかったけど)

 

1曲目はGreen Light。

会場内の照明が徐々に暗くなって音が鳴り始めて徐々にGreen Lightのイントロに繋がっていく感じ(伝われ)がいつものライブのオープニングとはちょっと違う感じで新鮮でした。あと、ペンラが一面Greenになって超綺麗だった!

 

2曲目はI'll be there。

ここでいきなりステージのバックが超巨大スクリーンに変化して、巨大な嵐が映し出される。圧巻。割とシンプルめなセットだけど、色々な形に変化するとは思わなかった。

 

(ここからはお気に入りのところだけ書きます)

 

・Attack it!

久しぶりにライブで聴いた。驚きもあってテンションぶち上がり!!

 

・UB

嗚呼、にのあいワールド。レコメンとベイストで、2人のユニット曲はやりたいことが先にあって、それに合わせて曲をつくったという趣旨の話をしていたから、やりたいことって何だろうと思って観てた。

まずさ、お揃いの服着てるのヤバくない?で、間奏で始まるダンス。すっげー密着してるけど?!?!え??もしかしてやりたいことってこれ?!?!なにこれ…これが20年来のシンメなのね(泣)

嗚呼、にのあい。

(ちなみに私はUB=ユニットバス説を結構推してる派です)

この曲は何年後かに、後輩のシンメたちに歌い継がれていく曲になってほしい。てことで、いつかじぐいわも歌おうね(圧)!

 

・バズりNIGHT

初めて聴いたときからこの曲ヤバいなとは思ってた。あのアルバムの中でぶっ飛びすぎてたから。どんな演出するのかなーって。

そしたら突如うつし出されるオタク3人のLINE。貼られるヤマンバギャルの動画。トトロのスタンプ(2017Ver.)。どうやらオタク3人組は伝説の3人組のライブに行きたいらしい。

で、曲が始まり登場するオタク3人組。(リュックに自分達のポスター入ってるのツボだった)

メインステージからセンターステージへ歌い踊りながら移動して、Jr.によるオタ芸ペンラ芸が始まる。(すげぇ)

暗かった会場内が一気に明るくなったと思ったら登場する伝説の3人組!!!

いや、もう何なのこの人たち!!!いくつになってもこういうぶっ飛び企画やってくれるところ大好き!!!それにしても凄い格好してるね!!!

なんか緑のギャルのオタク感が抜けてないって思ってたら、曲後に末ズが登場してメガネを外し忘れた相葉ちゃんをきっちりイジっていきました(笑)

 

・MC

お着替えグーパーで相葉ちゃんが1人ステージに残ることに(笑)

99.9のことを999って言ったり、ラプラスのことをラプンツェルって言ったり、相葉ワールド炸裂。相葉担としてはとってもおいしい回でした(笑)

 

・光

協会っぽい演出がゴスペルっぽい曲調にあってて好きってなった。

 

・Song for you

この曲もフルスクリーンで映像を映していて、シンプルだけどスケールが壮大でした。写真もたくさん映し出されてて、写真に弱い私は泣きそうでした。

 

・「未完」

Song for youでしっとりと終わるんじゃなくて攻めた曲を持ってくるところが超好き。ここで来るか!!!っていう驚きで再びテンションぶち上がりでした。

 

・彼方へ

この曲はアルバムの中でも特に好きな曲なので、フルスクリーンで歌ってくれて超嬉しかった。

 

・カンパイソング

楽しすぎた!!!C&Rが出来る曲っていいなぁと思いました!

「じゃあビールの人〜!」

\はーい!/

って楽しすぎる!!!!!(ちなみにビール飲めません笑)

ライブでの定番曲になってほしいです♡

 

 

⑦12/17 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」 @ナゴヤドーム

幸運なことに今年のツアーは2回入ることが出来ました。(こんなの初めて)

席はスタンド5階席だったけど、本当にセンターで見切れなく全体を見渡せる感じでした!(ちなみに双眼鏡を家に忘れてくるっていう初めてのミスを犯しました。だから肉眼で頑張ったよ!)

東京は真横から見る感じだったけど、ナゴヤはど真ん中だったので、照明とかレーザーの演出が全く違って見えて本当に綺麗だった。あとやっぱり巨大スクリーンは天井席からでも良く見えるし圧巻でした。

この日のバズりNIGHT曲中でみそまんを出してくる翔くんにめっちゃ笑いました。

 

 

……いやぁ、今年はたくさん現場に行った。受験生なのに大丈夫か?!とは思うけど楽しみがあるから頑張れる!!と言い聞かせてました。いつもは年に2回行けたらいいかなって感じだけど、今年は4倍近く入ってる(笑)やっぱりJr.情報局に入ったのは大きかったかも。行ける行けないは別として、1年にたくさん現場があるのは率直に羨ましいです(笑)

 

以上、2017年 現場備忘録でした!

 

 

 

……たぶん年内にあともう1回更新します!

どうしても書きたい記事があるので!!!