Hello Goodbye

嵐とKing&Princeが好き。緑とターコイズブルー。

相葉ちゃん×神宮寺くん

 

いきなりですが……

 

Myojoが最高すぎる。天才。

 

 

……Myojo 10月号を買いました。で、さっそく読んだのですが、その感想が上の一文です。興奮がおさまらないので、レポートも卒論も試験勉強も手をつけてませんが、とりあえずブログ書きます。この興奮を誰かに伝えたいんだーーーーー!共有したいんだーーーーー!という気分です。

 

※以下、ネタバレ含むので見たくない方はUターンお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月号は書店でちらっと読んだのですが、次号予告(10月号)をみて

①5年ぶりに嵐が表紙として5人で登場すること

②ジャニーズJr.SOSの連載が神宮寺くん担当であること

を知ったので購入は確定してました。

まぁ、わたしは嵐(相葉)担とPrince(神宮寺)担を掛け持ちしてるので買うに決まってますよね(笑)

私的安心と信頼のNo.1セ○ンネットで予約して購入しました。

 

Twitterでちらっと早売り見ちゃって、SOSの神宮寺くんがヤバいってのは把握しました。

テキストの方は見てなかったので、どんな感じなんだろうな~楽しみだな~って気持ち。完全にSOSに気をとられてた。

 

受け取りに行って、自室の定位置に座ってMyojoを開く。

雑誌は最初のページから順番に読み進めていくタイプなので、嵐の個人インタビュー、嵐5人での対談……と進みました。

 

で、「アイドル公開伝言板SPECIAL 嵐のみなさんへ」というページにたどりつきます。嵐のメンバーそれぞれに後輩からのメッセージが寄せられていて、それに対して嵐がそれぞれに返信していました。

 

へぇ~!面白い!みんな誰からメッセージ貰ってるんだろ~!と、ざっくりページを見渡しました。

共演経験のある後輩とか、強火担の後輩からメッセージを貰ってました。

 

相葉ちゃん宛てのメッセージのところを見ました。

そしたら、神宮寺勇太(Prince)って。

 

ふぇっっっっっ?!?!?!

びっくりしずぎてリアルに変な声出た。一旦Myojo閉じて放り投げた(ごめん)。

てかこれ書店で立ち読みしなくて本当によかったと思う。書店でこんなことしてたらただの変人。

 

いや、だってね、相葉ちゃんにメッセージ宛ててる他のメンバー、共演経験があったり実際に交流があったりする後輩なのよ。共演経験も交流もないのは神宮寺くんだけ。

2人の共通点は前記事にも書いたとおりいっぱいあるんだけど、ふだん神宮寺くんが尊敬する先輩として挙げてる先輩も違う方だし、バックにもつかないからそこは交わらない線なんだろうなーと思ってた。

 

だからこそ2人がメッセージ交換してるのは嬉しすぎたし、びっくりしすぎて呼吸止まるかと思った。マジで。

 

2人のやり取りをざっくり要約すると……

 

☆神宮寺くん⇒相葉ちゃん

・地元が千葉で近い

真夜中のプリンスと真夜中の嵐について

・キャラクターに迷っていたことについて

名前覚えてくれたら嬉しい

 

☆相葉ちゃん⇒神宮寺くん

・丁寧なメッセージで嬉しい、しっかりしてる

真夜中のプリンスの話はよく聞く

・今度、番組チェックしてみる

・キャラクターって難しい

名前覚えたよ、次に会ったらいろいろ話そうね

 

※私的感動ポイントは2人のメンカラである緑で太字にしました。

※超ざっくりまとめました。ごめんなさい(笑)

 

まず、神宮寺くんが真夜中の嵐について言及してるのがやばいし、自分のことを覚えてもらおうとしてるものやばい。神宮寺くんの真面目さを相葉ちゃんが感じ取ってるのもやばいし、相葉ちゃんが真夜プリを知ってるのもやばい。で、名前覚えてお話しようねって言ってるのはスーパーやばい。

……ダメだ。やばいしか言えない。

 

てか2人で会ってお話してる様子、テレビで放送しよ???生中継でもいいよ???

DRで録画してダビングして永久保存版にするからっ!!!!!

 

 

あとは、SOS。

これはまず、ビジュアルが神。天才

んで、嵐が表紙の時に連載が回ってくる引きの強さ。天才

普段はドル誌買わない人も見るかもしれないし。見つかれ~!売れろ~!って気分。

わたし、5年前の60周年記念号で嵐が表紙だった時もMyojo買ってて、読み返してみたんだけど、そのときもJr.の連載*1が神宮寺くん担当だった。当時はチャラ宮寺全開ナルシストキャラでお届けしてて*2、全力でスルーしてたけど。なぜ気づかなかった……。当時のわたしに「5年後、このナルシスト男子の名義つくっててコンサートに行く」って言ったらびっくりするだろうな……。

 

テキストも読んだけど、ドライブデートで静岡方面いきたいって言ってて胸アツだった。ようこそ、地元へ。海が見えて鐘があるサービスエリアも、人がいなさすぎてビックリな遊園地も心当たりがありすぎるから一緒に行きたい。連れてって!笑

 

とにかく!最後にもう1回言うけど、

Myojoが最高すぎる。天才。

 

 

*1:マンスリーWe♡Jr.

*2:見出しは「ナル男子…初段です♡」